みんな”いいところ”でできている!

やあみんな!モリーだ!
数日前に友人と話していて考えたことを書くぞ!

その友人は人の話をちゃんと理解するのが苦手だと言っていた!
なんだか、たくさんの言葉に押されて、結局愛想笑いをしてしまうのというのだ!

そして友人はそれを悲しんでいた。
自分と話してくれる人は楽しそうにたくさん話してくているというのに申し訳ないと言うのだ…

それを聞いた私は、どうしたら友人が人の話をしっかり聞けるようになるかと一晩考えてしまった。
(まあ夜更しはしていないがな!)

そして何日か考えて気がついたのだが、それは正さなければいけないものなのだろうか?
いや、それは友人の長所なのだと気がついたのだ!
何を隠そう、友人に話しをする人たちは、誰しもが楽しそうなのだ!
それは友人が話を聞くのが上手だと言うことだ!

明日はそれを友人にそれをゆっくり話してあげるのだ!
そのために今日は少しだけ気合を入れて眠るぞ!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です